一つ星を胸に

外国人との離婚ほやほや、身も心もクタクタ、なんとか帰国、浦島太郎状態の日本で再起できるのか、40代女の奮闘記(になる予定)

パソコンがやばそう

パソコンが風前の灯火だ。
私は、結婚以来、パソコン関連を元夫に頼ってきたので、この手の事は苦手。
元夫は便利だったな~

というわけで、近所の店に行き、とりあえずみてもらったら、何と動いた!!
ありがとう。お兄さん。
しかし、もうだいぶ古いからということで(実際10年以上はたってる)、いつまた
壊れてもおかしくない。との暗示。
買った方がいいと言われて、どれがいいかわからなかったので、お勧めしてもらったら、
8万ちょっとかかるって。
そんなにかかるのパソコンって。。。完璧、予想外の出費。無職なんだからさ~。

しかも、元夫はアンチWindows派の、Linux派。
私も長年Linuxユーザーであり、その性能の良さはWindowsの比では無いと思っているので、
今回も、Linuxで!と思ったけど、店にはWindows仕様しかないらしい。

いらないわ~。そりゃ、マイクロソフトはウハウハだよね。標準装備されてるんだから。
Linuxをきちんとインストールできるのかも不安。
でも、ひとりになったのだから、自力でなんとかしなきゃ。
(多分、元夫にヘルプメールしまくりだと思うけど、なるべくがんばる)